行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

大河ドラマ天地人の第17回目 
直江兼続が誕生しました

兼続の出世を快く思わない毛利秀広は、信綱ら二人をきり殺してしまいます。
責任を感じた兼続は景勝に家老職の辞退を願い出ますが、受け入れてもらえず、
逆に信綱の代わりに直江家を継ぐように勧められました。

兼続は上杉家のため、主命だというその言葉に従い、
船の夫として直江家に婿入りし、直江兼続となりました。

信長の軍勢が包囲し、吉江と安部が魚津城へ

そんな折、信長はささいなことから逆上し明智光秀を足蹴に
それを徳川家康がとりなした
そのご家康と光秀は茶室で密議を
すこしずつ本能寺へと時が動いてるかのように・・・

依然として信長軍の勢いは衰えず、ついに越後を包囲します。
そして魚津では激しい戦いが繰り広げられていました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/921-21fc90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無料ドラマを視聴『天地人』第十七回「直江兼続誕生」 無料ドラマを視聴『天地人』第十七回「直江兼続誕生」(続きを読む) 上杉景勝、 その時 大河ドラマ 天地人~第十七回 直江兼続誕生 防衛線 ジャケット キルティング 明智光秀/鶴見辰吾 上杉景勝大好きって人います
2009/04/28(火) 17:27:18 | 押さえておくべきハリウッドセレブニュース速報
天地人(中(地の巻))新装版商品価格:893円レビュー平均:4.58 天地人っておもしろいですか?風林火山や篤姫は最初からかかさず観てましたが、華....天地人っておもしろいですか?風林火山や篤姫は最初からかかさず観てましたが、華やかな篤姫を観たあとだと戦国物が
2009/04/28(火) 12:26:56 | 今日の注目すべきニュース速報
