fc2ブログ

行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
こちらをカチッとお願いします

障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽公文書作成事件での
厚労省係長の供述 ヤフーニュースより

「自分はノンキャリアなのでややこしい仕事や面倒な仕事を押しつけられていた」

これも、捜査関係者からのリークということなんで正否の程は
裁判での法廷ということになりますが、もし本当だとしたら、
なんだか、やるせないなあって感じですかね・・・・

せめて、この係長さんには全てを包み隠さず
事件の全貌を明らかにしてもらいたいと思います
もう、失うものはないんだから

世の中、自分が正しいとか間違っているとかいう気持ちを
正直にぶつけて行けるほど単純じゃないとは思ってます、私も

特に組織に属してたら、嫌なことでも偉い人に指示されたら
従うしかないんだけど、しかしだ、それで責任負わされて、
犯罪者にされちゃったら全々割に合いませんよね

おまけに指図した上司に、そんなの知らん、
あいつが勝手にやったんだなんていわれた日にゃ、
やり切れんなんてレベルじゃないですよ

逮捕された係長さんは、私とほぼ年代的には近いこともあり
まあ、記事だけでしかその人となりは知らないんですが
とにかくここは思いっきりリベンジの意味でも
あらいざらい全てを明らかにして、組織の膿をだしてもらいたいです
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/966-3c9c95db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック