行政書士 大庭孝志 の今日もステップ!!

ステップ行政書士法人で代表者をやってます。行政書士業務の色んなこと、趣味や日常生活のいろんなこと みなさまお付き合い下さい
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらをカチッとお願いします

大河ドラマ天地人の第24回、
半分をすぎ折り返し地点に入った今年の大河ドラマ

京へやってきた景勝、兼続は秀吉との対面をしますがその顛末です
景勝率いる上杉軍は上洛するしますが、
途中、加賀で秀吉の重臣・前田利家の出迎えを受け、京では辛抱するよう助言をうけます。

上杉軍は京に入り、千利休の娘・お涼が世話役として控えていました。
お涼の助言により秀吉への献上品に太刀袋を金襴にすした兼続は大坂城での対面に備えました。
対面で金襴の太刀袋に喜ぶ秀吉に、景勝は幻滅する。
その後秀吉との対面が済むと休む間もなく、北政所や重臣たちへの挨拶回りが続き、
様々な助言Wをうけました。

翌日、さらに重臣たちからの招待を受けますが、
自分のしていることに疑問を持った景勝は拒否。
兼続が必死に説得しているそのとき、景勝が倒れてしまいます。

次回、兼続は秀吉からスカウトされます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oobaoffice.blog28.fc2.com/tb.php/969-9d4b2933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。